2015年4月13日月曜日

アイドルや女優が弁当を配達してくれるサービスをプラチナムプロダクションが開始www

1:きのこ記者φ ★@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:57:48.64 ID:???*.net
アフター5の飲みの席が減り、ランチミーティングを行うなど"昼の付き合い"を重視する企業が増えている。そんなランチ市場に目をつけ、東京のオフィス街では個性的な宅配弁当サービスが続々と誕生。(中略)

一方で、2014年11月に運営を開始したプラチナランチは、異色のサービスで注目を集める存在。老舗の高級弁当を、なんと現役の女優やモデルが配達してくれるのだ。
医療機関向けの宅配弁当サービスなどを展開しているソーシャルキャピタル総合研究所が、大手芸能事務所のプラチナムプロダクションの協力を受けて運営。

現時点では東京都港区、千代田区、中央区、渋谷区、新宿区の法人限定でサービスを行っているという。いったいどんなサービスなのか、さっそく編集部で注文してみた!会議も煮詰まり、空腹にも負けて気分転換にランチでも、という時に「失礼します。お弁当をお持ちしました!」と、絶妙なタイミングで編集部を訪ねてきたのは、弁当やお茶が入っている大きな紙袋を抱えた2人の美女。

女優としてドラマやCMで活動中の住吉史衣さんとアイドルグループ、並木橋ハイスクールのメンバー、大沼采奈さん。清潔感あふれる制服で上品な微笑みを浮かべており、まるで荒野に天使が舞い降りたよう…。普通のサービスなら配送スタッフは"届けて終わり"だが、プラチナランチは美女が配膳もしてくれる。テキパキとランチョンマットを敷き、一人一人にお茶を注いでくれる。肝心の弁当を開く前から、テンションが上がりっ放しだ。

配膳し終えたあとは、目の前で弁当の封を開け、キュートな笑顔で料理の説明をしてくれる。「今日のお弁当は、青山焼鳥倶楽部の炭火焼鳥御膳です。炭火焼きの信玄鶏をメインに、自家製のマカロニサラダやザーサイを添えています」。

見るからに豪華な弁当が、一段とおいしそうに見えてくる。さらに、幹事が事前にリクエストをしておけば「皆さん、手を合わせてください」と、いただきますの号令もしてくれる。住吉さんによると、「マナーや言葉遣いの勉強になりますし、こうして初めての方と会話することで、オーディションの訓練にもなって度胸もつきます」と宅配側の女性たちもメリットを感じているようだ。

ちなみに、弁当の価格は1500円からと手頃だが、注文の受付は1回あたり3万円以上。これに配送・サービス利用料として合計金額の10%が加算されるので、決して安くはない。しかし、重要な会議やプレゼンの後にサプライズとして利用すれば、 ハードルの高い商談がスムーズにまとまるかも!?

昨今の個性的な宅配弁当サービスは、ビジネスマンの奥の手として今後ますます重宝される存在になっていくかもしれない。

http://news.walkerplus.com/article/57519/
ミシュラン1つ星の人気レストランなどのお弁当を、芸能事務所に所属する女性スタッフが届けてくれる「プラチナランチ」
no title

今回お弁当を届けてくれたのは、住吉史衣(写真右、すみよしふみえ)さんと、大沼采奈(同左、おおぬまあやな)さん。
超人気美女タレントが多数所属する芸能事務所の層の厚さに圧倒される…
no title

no title

転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428890268/


↓↓この記事に関するネット上の反応↓↓ →ranking

続きはこちら(元サイトへ)
クリックお願いします↓
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能2chまとめ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿